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インターネット広告媒体費、「検索連動型広告」と「ディスプレイ広告」で8割占める【電通グループ調べ】 | Web担当者Forum
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インターネット広告媒体費、「検索連動型広告」と「ディスプレイ広告」で8割占める【電通グループ調べ】 | Web担当者Forum
D2C、CCI(サイバー・コミュニケーションズ)、電通の電通グループ3社は、「2018年 日本の広告費 インタ... D2C、CCI(サイバー・コミュニケーションズ)、電通の電通グループ3社は、「2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表した。電通が2月に発表した「2018年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別・取引手法別・デバイス別などの切り口で分析。あわせて2019年の予測を行った。 検索連動型広告とディスプレイ広告で全体の約8割日本の2018年の総広告費は、6兆5,300億円。そのうち「インターネット広告費」は、1兆7,589億円で26.9%を占め、前年から116.5%の成長。「インターネット広告費」から「インターネット広告制作費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、1兆4,480億円となっている。 インターネット広告媒体費の種別で構成比を見ると、1位「検索連動型広告」39.4%(5,708億円)と2位「ディスプレイ広告」38.9