新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
工科大の新入生、連絡ツールとしてInstagramがTwitterを上回る【東京工科大学調べ】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
工科大の新入生、連絡ツールとしてInstagramがTwitterを上回る【東京工科大学調べ】 | Web担当者Forum
東京工科大学は、2020年度の新入生を対象に、コミュニケーションツールの利用状況などに関するアンケー... 東京工科大学は、2020年度の新入生を対象に、コミュニケーションツールの利用状況などに関するアンケート調査を実施した。2014年から実施しており、今回で7回目。なお今回は、新型コロナウイルス感染症の影響により、調査時期(2014年~2019年は4月上旬、2020年は6月中旬)および調査方法(2014年~2019年は新入生ガイダンスにて配布・回収、2020年はオンライン)が変更されている。 Instagramの利用が急増し、LINE・Twitter・Instagramが、大学新入生のSNS御三家にまず「現在利用しているSNS」を聞くと、1位は変わらず「LINE」で全体では99.6%にまで達している。2位も引き続き「Twitter」83.1%。3位も順位は同じく「Instagram」だが、前年の55.2%から66.6%まで上昇している。4位以下の「SNOW」「TikTok」「Facebook」