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継続率50%超!スマホロック画面をメディア化するバズヴィル - 週刊アスキー
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継続率50%超!スマホロック画面をメディア化するバズヴィル - 週刊アスキー
Androidスマートフォンのロックスクリーンをメディア化し、広告配信による収益化を実現した企業が世界で... Androidスマートフォンのロックスクリーンをメディア化し、広告配信による収益化を実現した企業が世界では登場している。韓国発のスタートアップが関わっており、現在同国のAndroidスマートフォンユーザーは3900万人と言われているが、その半数となる2000万人がロックスクリーンの広告アプリを使った経験があるという。 CCCのアクセラレータープログラム「T-VENTURE PROGRAM 2016」のファイナリストとしても登壇し、日本でも同サービスを展開しているのがバズヴィル(buzzvil)だ。現在のところ、日本では認知度の低いロックスクリーンのビジネスについて、バズヴィルの日本代表である吉澤新氏に話を伺った。 1日平均60回解除するロックスクリーンに広告を配信する 吉澤氏がバズヴィルに入ったのは2015年2月のこと。それまでは、モバイルのゲーム業界に6年ほどいた。『サンシャイン牧場』を