![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27509ce9d8a344fcd44f1f9d1af14d6c73cb03af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fweekly.ascii.jp%2Fassets%2Fimg%2Fnoimage.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「スゴい」PCが年末商戦に直面する、大きな課題 - 週刊アスキー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「スゴい」PCが年末商戦に直面する、大きな課題 - 週刊アスキー
PCの売り上げが大きく伸びた2013年の年末商戦から1年が過ぎ、いよいよ2014年も残すところ1ヵ月強となり... PCの売り上げが大きく伸びた2013年の年末商戦から1年が過ぎ、いよいよ2014年も残すところ1ヵ月強となりました。 11月12日には年末商戦に向けてWDLCがPCの販促キャンペーンを発表。昨年同様に東進ハイスクールの林修先生を起用し、新しいOfficeを中心に売り込んでいくことを表明しました。 ↑今年のキャッチフレーズは「スゴい!」。新しいOfficeにより、1TBのOneDrive(将来的に容量無制限になる予定)が多くのPCから利用できる点はたしかにスゴい。だが、PCの下落トレンドを反転させるほどの起爆剤になるかどうかは未知数だ。 2013年から2014年にかけて訪れた“XPサポート終了”や“消費税増税”は、PC業界に数年来の特需をもたらしました。それが過ぎ去っても、果たしてPCは売れるのか、今後の動向を予想していきましょう。 ■壇上のメーカーは3社に減り、売上げは昨年の反動で伸び悩み