エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
心当たりのある広告が出る理由は? アドテクについてイチから聞いた - 週刊アスキー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
心当たりのある広告が出る理由は? アドテクについてイチから聞いた - 週刊アスキー
どのように配信されているかがわかると、ネット広告に対する見え方も変わるはず。 個人情報からのデータ... どのように配信されているかがわかると、ネット広告に対する見え方も変わるはず。 個人情報からのデータ活用は、"アドテク"(アドテクノロジー)=ネット広告が大変盛んだ。そもそもの基本のところから最新事情まで、グーグルの広告事業に携わった初の日本人で、ネット広告に詳しいアタラ代表取締役の杉原剛氏に訊いた。 ■そもそもアドテクとは? 「理想の広告とは、正しい相手に正しい場所で正しいタイミングに知らせること。それをより効率的に行なうための技術がアドテクです」 以前のネット広告は、決まった枠と金額の中で売買されており、テレビや新聞など旧来の広告の範疇を出てなかったが、近年はアドネットワークなどの利用による“運用型広告”と呼ばれる手法が主流となっている。アドネットワークとは、複数の出稿先ウェブサイトを集めた広告配信ネットワークのこと。広告主は、各サイトに対して、一括で広告配信できるのがメリットだ。ユーザ