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ライザップ社長が語った「野望」 英会話・ゴルフ…爆走の拡大路線
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ジムに来ていない時間が100倍重要 目指すは「ライザップ経済圏」 「結果にコミット」とは何か パーソナ... ジムに来ていない時間が100倍重要 目指すは「ライザップ経済圏」 「結果にコミット」とは何か パーソナルトレーニングジムのRIZAPグループが、企業を次々に買収しています。最近ではジーンズメイトやフリーペーパーの「ぱど」の買収を相次いで発表。さらに昨年から英会話やゴルフ、料理教室も始め、急速にその事業範囲を拡大しています。ライザップは、一体何を目指しているのか。「軸は自己投資産業」と語る瀬戸健社長に話を聞きました。 ジムに来ていない時間が100倍重要 ――主力のライザップ事業は、5年間で累計会員が7万人になり、店舗も100を超えました。成功の要因は何ですか? 「極論を言うと、同じ値段で100回トレーニングをしても結果が出なかったら、努力だけして何なのということになります。1回で終わったとしても、それで本当に結果が出れば良いわけですよね。我々は手段ではなく、すべては『結果にコミットできるか』