新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e660f8546edbddc8d6677bcb9699e665e826344e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fstorage.withnews.jp%2F2020%2F07%2F26%2Fe%2F1c%2Fe1c6f189-l.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
先生はIT企業の社員 中学生に教え込む「起業」の授業 本当の狙い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
先生はIT企業の社員 中学生に教え込む「起業」の授業 本当の狙い
わかっていても答えられなかった小学校時代 「学校を使って社会とつながって」 目的があることで深まる... わかっていても答えられなかった小学校時代 「学校を使って社会とつながって」 目的があることで深まる学びも 中学生が「起業」を学ぶオンライン授業が、7月、東京にある私立の中高一貫校で開かれました。生徒の反応は「むちゃくちゃおもしろい」と前のめり。でも、義務教育の年齢から「お金もうけ」を学ぶなんて……。企画した先生の答えは「起業はツールにすぎません」という意外なものでした。起業を教えているのに、必ずしも起業はすすめていない。不思議な授業から、学びの手段について考えます。 コロナに課題を見いだし起業アイデア 「気になっているニュースを1分間で書けるだけ書いてください」「良く知っている人の名前を10秒でできるだけ書いてください」「その人が困っていることを5分で書いてみてください」ーー。 2019年に開校したドルトン東京学園で7月、ソーシャルメディアなど様々なビジネスを手がける「ガイアックス」のスタ