エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ママ、聞いて! すぐに話しかける発達障害の子供に「待つ」を覚えさせる方法
大学の専攻科にて障害児教育(現在の特別支援教育)を学び特別支援学校教諭免許を取得。その後、発達障... 大学の専攻科にて障害児教育(現在の特別支援教育)を学び特別支援学校教諭免許を取得。その後、発達障害児の教育に携わっています。高機能自閉症児の母 私は、わが子の障害が分かってから特別支援教育を学び、しばらく特別支援学校で仕事をしていたことがあります。クラスの子供たちの障害は話し言葉のある、自閉症や知的障害の子供たちでしたが、全員に共通して見られたのは、相手の状況を判断できずに話しかけてくることでした。 昼休みは唯一座ることができ、保護者への連絡帳を書く時間でしたが、その時間にも子供たちは私の周りを取り囲み、昨日の出来事や聞いて欲しいことを伝えてきます。話をすることが、彼らの言葉の発達につながると思い、駆け出しのころは、全員の話を交通整理なしに「そうか、そうなのね」と聞くようにしていました。 現在はLDやADHDなどの軽度発達障害もしくは、グレーゾーンと思われる子供に関わる仕事をしていますが、
2019/02/17 リンク