エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ほぼ日刊イトイ新聞 -斉藤由多加の「頭のなか」
タワーGBA発売日によぎった想い出 この原稿を書いている本日4月28日、 「タワー」がやっと発売となりま... タワーGBA発売日によぎった想い出 この原稿を書いている本日4月28日、 「タワー」がやっと発売となりました。 みなさん、連休は家電店などによって 買ってやってください。 ニンテンドーゲームボーイアドバンス用です! さて、ここにきて急に発売がきまったものだから、 どたばたとやっておりました。 連載も滞りがちでごめんなさい。 さて、今回は、タワーにまつわる思い出話を 書こうかと思います。 タワーというのは、雑居ビルを 複合高層ビルへと変貌させるゲームです ↑プレイヤーの好きずきですが、 結果的にはこんなような 高層複合ビルを作る事になります。 複合高層ビルというのはつまり閉鎖都市なわけで、 住人たちの要望する機能がどんどんと増える、 それにあれこれと応えながら拡張してゆくわけです。 その肝となるのがエレベーター待ちのストレスで、 待ち時間が一定をこえると 彼らは出て行ってしまう→収入源が減っ
2005/11/07 リンク