エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
田中泰延×糸井重里 40代からのドロップアウト
ライター/編集者。函館と東京を行ったり来たりしながら、インタビューをしたり、文章を書いたりしてい... ライター/編集者。函館と東京を行ったり来たりしながら、インタビューをしたり、文章を書いたりしています。 Twitter IN&OUT-ハコダテとヒト- 人気コラム『田中泰延のエンタメ新党』の執筆者で、 人並み外れた熱量と分量の映画評を書くことで知られる 田中泰延さん。 24年間勤めた電通を退社して間もないタイミングで、 糸井重里との対談が行われました。 47歳にしてフリーランスになった田中さんと、 49歳のときに『ほぼ日刊イトイ新聞』を始めた糸井重里。 共に40代で、人生の大きな岐路に立った2人の対談は、 コミュニケーションツールとしての手土産や、 「読み手として書く」という共通のスタンス、 最後は、釣りからインターネットへと繋がっていきました。 まずは、「会社を辞めるひとつの理由になった」という ブルーハーツの曲に合わせて田中さんが登場。 賑やかな雰囲気の中で、対談がスタートします。