エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
天狼院書店は、何がしたいのか。
── 2012年の4月に 400万円の借金を抱えて無職になりながらも 1年で借金を返済し、 2013年の9月には天... ── 2012年の4月に 400万円の借金を抱えて無職になりながらも 1年で借金を返済し、 2013年の9月には天狼院書店をオープン。 三浦 はい。 ── ただ、本屋を立ち上げるには 「場所」があるだけでは、ダメですよね。 そこをいっぱいにする本が必要ですから。 三浦 そうなんですよ。その他にも 取次(本の問屋さん)に対する保証金とか、 もろもろ含めると、 本屋をひとつつくるのには、 だいたい「1500万円」くらいはかかるって 言われてました。 でも、2013年の5月とか6月の時点では、 手元に「70万円」しかなかったんです。 ── まったく足りてない‥‥。 というか、求められている額からしたら 「ゼロ」と言っていいほど。 どうやって、お金を工面したんですか? 三浦 そのときは、クラウドファンディングで 資金を調達させていただきました。 当時は、店を出す物件が決まってないのに 「本屋をつく
2015/11/19 リンク