エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[特集]カプコン×インテル。「ロスト プラネット」のマルチスレッド最適化対談
2007年6月25日の記事「『ロスト プラネット』と8CPUコアでチェックする,マルチスレッド最適化の最前線... 2007年6月25日の記事「『ロスト プラネット』と8CPUコアでチェックする,マルチスレッド最適化の最前線」でレポートしたように,「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」(以下ロスト プラネット)は,CPUのコア数に応じてパフォーマンスが向上していくゲームだ。コア数に応じてパフォーマンスが上がるのは当たり前じゃないかと思うかもしれないが,現実にはロスト プラネットほどリニアにパフォーマンスが上がるゲームは珍しい……というより,少なくとも2007年7月時点ではほかにないだろう。 これはロスト プラネットがマルチコアに高度に最適化されていることを示している。言い換えると「うまい具合にマルチスレッド化されている」ということだ。 さて,マルチスレッド/コアといえば,すでにクアッドコアCPUを市場に投入しているIntelが存在するわけだが,今回は同社の日本法人であるインテルのソフトウ
2010/11/20 リンク