エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
台湾の人気スタイル「文青」って? 若年層向け販促のカギに | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台湾の人気スタイル「文青」って? 若年層向け販促のカギに | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
『販促会議』12月1日号では、2015年のプロモーションを振り返り総特集しました。国内だけでなく、中国・... 『販促会議』12月1日号では、2015年のプロモーションを振り返り総特集しました。国内だけでなく、中国・台湾・米国の注目市場をわかせた施策についてもリポートしています。今回は特別編として、台湾の若年層から支持される「文青」にフォーカスします。 台湾の訪日人気は相変わらず高まり続けている。そこで彼らのインサイトをくみとれれば、さらに注目を集められるだろう。そこで、日本のポップカルチャーとも相性の良さそうな台湾のトレンドがある。それが「文青」だ。 「文青は、いまや台湾の20~30歳代の若者の代名詞」と、台湾の事情にくわしいジェイアール東日本企画の鈴木尊喜氏は語る。ファッションだけでなく文学やカフェ、“民宿”(日本でいうペンション)、バザール、ライブハウスなどさまざまな分野に影響を与えているという。