エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大学の「eスポーツ専攻」に卒業生誕生 「ゲームをして稼げる」企業が急増
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大学の「eスポーツ専攻」に卒業生誕生 「ゲームをして稼げる」企業が急増
江蘇省南京市の金陵科技学院アニメ・マンガ学院で、同学院eスポーツチームのメンバーを指導する銭舟(... 江蘇省南京市の金陵科技学院アニメ・マンガ学院で、同学院eスポーツチームのメンバーを指導する銭舟(せん・しゅう)特任トレーナー(左から2人目、2021年6月17日撮影)。(c)Xinhua News 【7月8日 Xinhua News】中国教育部は2016年9月、大学の体育学部に「eスポーツ競技・管理」専攻を新設するよう求める通達を出した。これまでにeスポーツ専攻を開設した大学は中国伝媒大学のような名門校をはじめ、20~30校に上り、今年はeスポーツ専攻の卒業生が初めて誕生した。 企業情報サイト「企査査」によると、中国のeスポーツ関連企業は1万8千社を超えている。企業登録数はここ4年で急増しており、20年は4378社で過去最多となった。今年1~6月の登録数は前年同期比10%増の2066社で、過去最多を記録した昨年と比べても、今年はeスポーツ業界が一段と活気があることが分かる。eスポーツ関連企