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中国の消費者の生活美容ニーズが高まり、日本ブランドが注目を浴びる
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中国北京国家会議センターにおいて、代理商に製品を紹介している日本の順生堂(上海)商貿有限公司の者... 中国北京国家会議センターにおいて、代理商に製品を紹介している日本の順生堂(上海)商貿有限公司の者(2023年2月22日撮影)。(c)CNS/鄧力垚 【3月30日 CNS】最近1か月間、中国の北京市と広州市(Guangzhou)で中国国際美容博覧会(美博会)が相次いで開催され、合計50万人以上の美容のプロの人や代理商が来場し、中国の美容産業の強力な復興の兆候がみられている。 近年、中国の国民可処分所得の高まりや美意識の向上に伴い、人びとの生活美容への需要が急速に増加し、消費が徐々に上昇している。中国のデータ分析企業「艾媒諮詢(iiMedia Research)」によると、2021年には、中国の化粧品市場規模が急回復し、4553億元(約8兆7729億円)に達し、前年比で15%増加した。スキンケア製品市場規模は、推定で1751億元(約3兆3739億円)に達し、スキンケア製品は現在、中国の大部分の