エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レスポンシブ化という新たなECサイトのスマートフォン対応方法 - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レスポンシブ化という新たなECサイトのスマートフォン対応方法 - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
Googleが提供するデータによると、ショッピングをしようとしている人の71%がスマートフォンを起点に商... Googleが提供するデータによると、ショッピングをしようとしている人の71%がスマートフォンを起点に商品を探しているようです。 スマートフォンを起点にショッピング行動を始めた消費者はスマートフォン向けECサイトが充実していないことで、PCサイトへ“仕方なし”に引継ぎ利用する傾向も多く、この際に多くの消費者がECサイトから離脱します。ですからスマートフォンECサイトで完結できる十分なコンテンツがEC事業者には求められています。 今後、ますますECサイトのスマートフォン対応が重要となり、EC事業者も強化を加速していくことになると思いますが、ECサイトのスマートフォン対応には少し気を付ける必要があります。なぜなら、安易にこれまでのスマートフォン対応方法をとることがすでにリスクになっているからです。 これまでの対応方法「自動変換方法」と「スマートフォン専用サイト構築」の崩壊 ECサイトのスマート