![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af7775033c42baba6654ea32d3aade55485f9ad5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg2.animatetimes.com%2Fnews%2Fvisual%2F2017%2F1498195022_2_1_4f57fd8bb3727be97f8e1a5ab6d6cfc4.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アニメ『SAO』伊藤監督&足立氏の授業から知るアニメ制作の現場 | アニメイトタイムズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ『SAO』伊藤監督&足立氏の授業から知るアニメ制作の現場 | アニメイトタイムズ
絵コンテを書く上での考え方 午前中は伊藤監督の「アニメ監督の仕事術」の授業。まずは、前回の授業の宿... 絵コンテを書く上での考え方 午前中は伊藤監督の「アニメ監督の仕事術」の授業。まずは、前回の授業の宿題である『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の冒頭シーンの脚本を読んで、実際に絵コンテを書く課題の講評からスタートしました。提出した人全員の絵コンテを伊藤監督が添削したそうで、授業は伊藤監督が特に気になった二名の絵コンテを使いつつ進行していきました。 なかにはアスナ(CV:戸松遥)の視点で進行するため、アスナが画面上に登場しないという挑戦的な試みをしているものもありました。こういった生徒さんたちの考え方を踏まえて監督自身の書いた絵コンテを紹介する一幕では、伊藤監督がどのような意図をもって映画冒頭のキャラクターたちを見せようとしていたのかを語ってくれました。絵コンテはアニメの設計図と言えるものなので、プロの視点でキャラクターたちの見せ方を教えてもらえるというのは、大変