エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もっと自分のビートルを知ろう 1968 vw type-1 1500 USモデル(スピードメーター編) | 空冷vw | あらたまんの軌跡
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もっと自分のビートルを知ろう 1968 vw type-1 1500 USモデル(スピードメーター編) | 空冷vw | あらたまんの軌跡
前回のプロローグ「12v」編に続いて第2弾。 今回は「スピードメーター」編です。 1968年式のスピードメ... 前回のプロローグ「12v」編に続いて第2弾。 今回は「スピードメーター」編です。 1968年式のスピードメーターは、この年式のみのオンリーパーツです。1967年式まではフューエルゲージが別になりますが、1968年式からフューエルゲージがメーターに内蔵されます。 速度の数字は1967年式までと同様に中心に向かって配置されており、10/20/80/90は向きが変わっています。書体も古い長体がかったゴシック系ものになります。1969年式からはパネルのデザインや数字の配置も変わり、さらにそれ以降では書体もFutura系(だと思う)になりますので、フューエルゲージを内蔵しつつ6v時代の雰囲気を合わせもつ面白いパーツだと思います。 1968年式のスピードメーターでも、僕のビートルではフューエルゲージのRから1/4(?)の部分に色は入っていませんが、この部分が赤色のものもある様です。またニードルの色は白