記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    amsoat
    amsoat 前提も目的も互いに共有できない、文科省と京大。 引用:もちろん、国費投入に対する説明責任はしっかり果たす必要がありますが、一方で、「説明しなくても納得されうる」ように(中略)教育をする必要があるでしょう

    2019/05/26 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/05/25 リンク

    その他
    memouse35
    memouse35 確かに大学自体が変革する必要はあるものの今の政権の大学教育改革は明らかに大学の未来を奪うものであって研究者がどうにかできるものではない。大学にまで行き過ぎた成果主義が導入されるのは反対です。

    2019/05/24 リンク

    その他
    ryokusai
    ryokusai 「そもそも、科学や研究に「力(りょく)」をつけることに賛同できません。科学力、研究力と称した時点で本質を見失っています。」と言つた相手に「――研究力向上のために国は何をするべきですか。」と聞くかw

    2019/05/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    次世代の変革、どう起こすか 京大・宮野准教授に聞く:朝日新聞デジタル

    【科学力】 地球温暖化や少子高齢化といった社会や経済の課題を解決する革新的な技術を生み出すイノベ...

    ブックマークしたユーザー

    • active5552019/05/26 active555
    • amsoat2019/05/26 amsoat
    • daybeforeyesterday2019/05/25 daybeforeyesterday
    • Hiro_Matsuno2019/05/25 Hiro_Matsuno
    • memouse352019/05/24 memouse35
    • biology42019/05/24 biology4
    • machida772019/05/24 machida77
    • mgl2019/05/24 mgl
    • ryokusai2019/05/24 ryokusai
    • zyugem2019/05/23 zyugem
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事