記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tekitou-manga
    tekitou-manga 国際規格のせいだとしたら後輪に集中する理由はあるのか。同じ規格の他国での状況はどうなのか

    2021/11/20 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 "国交省は冬用タイヤへの交換作業に原因があるとみている。交換の際のナットの締め付けが足りなかったり、100キロ程度走行後に再び締め付けを行う「増し締め」の作業を怠ったり"

    2021/11/19 リンク

    その他
    noborisaka
    noborisaka 左後輪がほとんどなのか

    2021/11/19 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 ナット緩めてやるオジサンが全国行脚してたりして

    2021/11/19 リンク

    その他
    paravola
    paravola (他人事ぽい)国交省の担当者は「スリップ防止対策で融雪剤の散布が増えていることも一因では」と推測。融雪剤に含まれる塩化カルシウムでホイールなどの腐食が起き、結合部の緩みにつながる可能性があるという

    2021/11/19 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan 以前にタイヤ館で交換お願いしようとしたらオプション料金で対角で締めるって言われて、え!?そんなの整備の基本でしょ!?オプション払わないとやらないとか本気!?それでいいと思ってるの!?ってなった。

    2021/11/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大型車のタイヤ脱落、10年で12倍 95%が歩道に近い「左後輪」:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デ...

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2022/01/13 maple_magician
    • Y_Mokko2022/01/13 Y_Mokko
    • Unimmo2022/01/13 Unimmo
    • dreamyou2021/11/21 dreamyou
    • tekitou-manga2021/11/20 tekitou-manga
    • gwmp00002021/11/19 gwmp0000
    • noborisaka2021/11/19 noborisaka
    • kaos20092021/11/19 kaos2009
    • kei_10102021/11/19 kei_1010
    • mgl2021/11/19 mgl
    • paravola2021/11/19 paravola
    • tayamoto3622021/11/19 tayamoto362
    • chintaro32021/11/19 chintaro3
    • dirtjapan2021/11/19 dirtjapan
    • sudo_vi2021/11/18 sudo_vi
    • ikuwomaru2021/11/18 ikuwomaru
    • shinagaki2021/11/18 shinagaki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事