![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7ee3f8fa06427fc80559a297a72ef094768db4a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpublic0.potaufeu.asahi.com%2F8894-p%2Fpicture%2F25211159%2F4586ae7a531f16c17e65320d56cd1437.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いま、中高生が「起業」を学ぶ理由 ドルトン東京学園と都立千早高校でゼミ |学習と健康・成長|朝日新聞EduA
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いま、中高生が「起業」を学ぶ理由 ドルトン東京学園と都立千早高校でゼミ |学習と健康・成長|朝日新聞EduA
(ささき・よしのり)組み込みOS開発やテクニカルサポート業務の経験を活かし、個人事業主として独立。... (ささき・よしのり)組み込みOS開発やテクニカルサポート業務の経験を活かし、個人事業主として独立。フィールドエンジニアリング会社の役員を経て2007年よりガイアックスに参画。スタートアップの創出を担う事業部・スタートアップスタジオの責任者として起業家の創出に尽力している。 中高生という早い段階から「起業」に触れ、身近なものとして捉えてほしい ――中高生に向けた起業家育成プログラム「起業ゼミ」を提案した背景をお聞かせください。 日本の経済にはいろいろな問題がありますが、その一つは開業率の低さにあるのではないかと、考えています。 全企業のうちで新規開業した企業の割合を示す「開業率」がありますが、日本の開業率は4~5%で推移。欧米諸国に比べ、遅れを取っています。資本主義社会では、資本を新しいビジネスに集め、起業していくことこそ次の発展につながります。 「2018年版中小企業白書」(中小企業庁)よ