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アラートログを確認する上でおさえておきたい3つのポイント | アシスト
弊社のサポートセンターでは年間1万件ほどOracle製品に関するお問い合わせをいただいており、そのうちの... 弊社のサポートセンターでは年間1万件ほどOracle製品に関するお問い合わせをいただいており、そのうちの約半数がデータベースで発生したトラブルに関するものです。 Oracle Databaseの運用中に何かトラブルが発生した場合、調査はアラートログを確認するところから始まります。アラートログからはデータベースに関する様々な情報が出力されるため、調査において最も重要なファイルの一つです。この他に、エラー発生時の詳細な情報が出力されているトレースファイルや、インシデントファイルもトラブル調査に必要不可欠であり、サポートセンターにお問い合わせをいただく際にはこれらのファイルを送っていただきます。 今回はアラートログにどのような出力があるのか、また、どのような情報がトラブル調査に使われているのかを解説していきます。 アラートログの出力先は、Oracle Databaseのバージョンにより異なります
2018/01/09 リンク