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名車リバイバル 成功と失敗 ハマー、ブロンコ、Tバード… 新型の評価は? | AUTOCAR JAPAN
名車復活、でも名ばかりの失敗作も? 自動車の世界は、「革新」と「ノスタルジー」が混在しながら、消費... 名車復活、でも名ばかりの失敗作も? 自動車の世界は、「革新」と「ノスタルジー」が混在しながら、消費者の需要に支えられて進化している。 メーカーは新型車を投入するとき、往年の人気モデルの知名度を利用し、その銘板を復活させようとすることもある。最近ではGMCハマーやフォード・ブロンコなどが代表例だ。ただし、名車のネーミングを受け継ぐにはそれ相応のスピリットやエッセンスが必要で、残念ながら「名前負け」してしまうものもある。 ここでは、象徴的なネームプレートを持つオリジナルの名車とそのリバイバルモデルを紹介し、勝手ながら「成功 or 失敗」を考えてみたい。現代に生まれ変わったクラシックカーが、その歴史的レガシーに恥じないものなのか、一緒に見ていこう。 シボレー・ブレイザー オリジナルのK5ブレイザーは1969年に登場したフルサイズSUVで、取り外し可能なボディパネルを持つ信頼性の高いオフローダーだ
2024/03/28 リンク