![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af64467b0e94764edab78b25121fbca71bb72b01/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.autocar.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2Frsuno_0317_top.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プジョー407のアイシン製AT不調 - RS UNO - スペシャルショップ・ナビ | オートカー・デジタル - AUTOCAR DIGITAL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プジョー407のアイシン製AT不調 - RS UNO - スペシャルショップ・ナビ | オートカー・デジタル - AUTOCAR DIGITAL
RS_UNOの星野です。 プジョー&シトロエンのATミッションの話というと『ああ、AL4ね』となりますが、今... RS_UNOの星野です。 プジョー&シトロエンのATミッションの話というと『ああ、AL4ね』となりますが、今回は違ってプジョー407 V6。アイシン製のAM6ミッションの不調の件です。このミッションはシトロエンC5、C6などにも搭載されています 症状としては乗り始めは問題ないのですが、一度クルマを駐めてしばらくして再始動後に問題が発生します。コンピューターがエラーを検知し、エマージェンシーモードに入ってしまいます。そうすると変速できなくなり、前後のシフト操作時に大きなショックが出ます。しかし、その数時間後に再始動すると(オイルの温度に関係あるのか?)問題なく走れてしまいます。 診断機にかけるといくつかフォルト(エラー)を確認。ATのフォルト項目ではソレノイドバルブの異常を示しています。アイシンAM6のトラブルは初めてなので、まずはオーナー様と相談して中古のATアッセンブリーを用意しました。