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Arnoldを使用して3ds Maxで透明なバックグラウンドでガラスをレンダリングする方法
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問題: 3ds Max で Arnold の Standard Surface シェーダを使用して、透明なバックグラウンドでリアルな... 問題: 3ds Max で Arnold の Standard Surface シェーダを使用して、透明なバックグラウンドでリアルなガラス マテリアルをレンダリングする方法を説明します。 解決策: Arnoldで透明なバックグラウンドを使用してレンダリングするように設定する必要がある特定のパラメータがあります。 [標準サーフェス]マテリアルパラメータで、次の操作を行います。 [特殊フィーチャ]セクションに移動します 不透明度(カットアウト)を暗いカラー(完全に黒は表示されない)に設定します。 標準サーフェスが割り当てられているオブジェクトを選択し、Arnold のプロパティ モディファイヤを追加します。 [一般プロパティ]セクションで、[一般]をオンにし、[不透明]をオフにします。 イメージ ファイルを .PNG として保存する場合は、アルファ チャネル(Alpha Channel)にチェ