エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
F1ドライバーでさえ「乗りたくない」と言わせたクルマは? 歴史を変えたスポーツカー5選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
F1ドライバーでさえ「乗りたくない」と言わせたクルマは? 歴史を変えたスポーツカー5選
投稿日:2019.07.12 TEXT: 藤田竜太(FUJITA Ryuta) PHOTO: フェラーリ/ポルシェ/マクラーレン/Auto Me... 投稿日:2019.07.12 TEXT: 藤田竜太(FUJITA Ryuta) PHOTO: フェラーリ/ポルシェ/マクラーレン/Auto Messe Web編集部 過激な走りに潜む、どこか危険な香り 第二次世界大戦前からはじまったスポーツカーの歴史は100年にもおよぶ。この間、何台もの革新的なスポーツカーが登場しているが、なかでも歴史を変えたモデルを独断と偏見で選んでみた。 フェラーリF40 F40(エフフォーティー)は、1987年にフェラーリ創立40周年を記念して作られた限定車。エンツォ・フェラーリが生み出した最後のロードゴーイーングレーサーで、「そのままレースに出られる市販ロードカー」というコンセプトで作られた。 ミッドにマウントされる3リッタ―V8エンジンにIHI製のツインターボを搭載し、最高出力は478馬力を発揮。最高速度は当時世界最速の324km/h(公称)で、某F1ドライバー