![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/63efb385444c8706a68a00a158a9d73fc310cc5b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2018%2F08%2F01%2Fniantic0008.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ポケモンGO」開発企業が“ARゲームの任天堂”を目指す理由 ── キーマン川島氏に聞く未来予想図
5月に設立されたばかりの「Niantic Tokyo Studio」のメンバー。右から、Tokyo Studio代表の野村達雄氏、淺... 5月に設立されたばかりの「Niantic Tokyo Studio」のメンバー。右から、Tokyo Studio代表の野村達雄氏、淺川浩紀氏、片山まどか氏、岩﨑直木氏、小酒井隆広氏、川平航介氏。川平氏は元ドワンゴの開発者、それ以外のメンバーは全員、何らかの形でGoogleマップに関わった経験を持つ元グーグル社員という異色のチーム。 「ポケモンGO」や「イングレス」など、位置情報を使ったゲーム(略して「位置ゲー」)のパイオニアといえば、米Niantic(ナイアンティック)だ。2018年5月、Nianticの日本法人Niantic Japan内に新たな独立開発部隊「Tokyo Studio」を設立するなど、Nianticは技術に関する投資と人材採用を加速している。 6月には、AR(拡張現実)のための技術である「リアルワールド・プラットフォーム」を発表し、イギリスの関連ベンチャーであるMatri
2018/08/01 リンク