エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米マクドナルド、AIによる音声受注システムのテストを終了…誤動作の動画が話題に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米マクドナルド、AIによる音声受注システムのテストを終了…誤動作の動画が話題に
マクドナルドが自動注文受付システムを100店舗以上から撤去する。 同社は2021年、IBMと提携してAIソフト... マクドナルドが自動注文受付システムを100店舗以上から撤去する。 同社は2021年、IBMと提携してAIソフトウェアを開発、店舗に展開した。 ドライブスルーでのこのテクノロジーの欠陥を示す動画が2023年に話題になっていた。 生成AIの出現は、さまざまな業界で仕事に打撃を与えると考えられていた。飲食業界も例外ではない。 だが、まだその段階にはないことが分かった。 マクドナルド(McDonald's)は6月13日、フランチャイズ・オーナーらに対し、AIを使った注文受付システムを100カ所以上の店舗のドライブスルーから撤去し、IBMとの提携によるテストを終了すると伝えた。 マクドナルドの広報担当者はBusiness Insiderに対し、この決定について認め、IBMとのグロバール・パートナーシップによって2021年に導入されたシステムだったと述べた。 業務提携の下、IBMはMcD Tech L