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経済学部中山ゼミと回転寿司・魚錠のコラボ商品が店頭販売|学習・研究活動ニュース・イベント|中京大学
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経済学部中山ゼミ3年生24人が中部魚錠株式会社の回転寿司チェーン「魚屋の寿し 魚錠」さんとコラボして... 経済学部中山ゼミ3年生24人が中部魚錠株式会社の回転寿司チェーン「魚屋の寿し 魚錠」さんとコラボして考案したお寿司が、9月3日(月)~9月30日(日)まで実際に店舗で販売されました。販売されたお寿司は、「中トロまりまり」(504円)、「フレッシュサーモン生春巻き」(262円)、「三色サーモンロール」(262円)、「柚子のピリ辛鯖寿司」(294円)、「あがり鯛茶漬け」(262円)です。 販売期間が終了し、コラボ商品の合計出数は4561個でした。総売上は約130万円にも上り、9月の企画構成比(売上に占める期間限定商品の売上の割合)は約2%で、これは1日に42人が食べた計算になります。 魚錠さんとのお寿司の商品開発をさせていただくに至った契機は、今年で8回目を迎える中部マーケティング協会の主催する大学生のためのマーケティング講座です。この講座では、地元優良企業と学生が協力し、何らかの戦略を立て、