![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b59cd3edbd84c53bba15fb59862880993da481da/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fimg%2Flogo_social.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【よみがえる鉄路の記憶 西脇恵さん撮影】 国鉄北陸線・富山駅:富山:中日新聞(CHUNICHI Web)
「デゴイチ」の愛称で親しまれたD51形蒸気機関車(SL)が引く貨物列車が、国鉄富山駅(富山市)の... 「デゴイチ」の愛称で親しまれたD51形蒸気機関車(SL)が引く貨物列車が、国鉄富山駅(富山市)の3番ホームを金沢方面に向けて通過する。撮影した1962(昭和37)年4月4日のホームでは、コートを着て立ち食いそばをすする人の姿も見られる。 当時の貨物列車は、富山操車場(同市、現富山貨物駅)などで貨車を組み替えながら継走。途中の駅ごとに貨車を切り離したり、連結したりしていた。84年2月のダイヤ改正でこの方式は全廃、コンテナなどによる拠点間輸送に切り替えられた。
2020/04/28 リンク