エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『トウキョウソナタ』黒沢監督が受賞のコメント「驚きました…」:第61回カンヌ国際映画祭|シネマトゥデイ
黒沢清監督 - Photo:Harumi Nakayama 第61回カンヌ国際映画祭にて、「ある視点」で黒沢清監督の『トウ... 黒沢清監督 - Photo:Harumi Nakayama 第61回カンヌ国際映画祭にて、「ある視点」で黒沢清監督の『トウキョウソナタ』が大賞の次点にあたる審査員賞を受賞し、すでに帰国していた黒沢清監督がコメントを寄せた。 「驚きました。僕たちが家庭の中で抱えている小さな問題は、どうやら世界の問題でもあったようです。この受賞の喜びを仲間たちと分かち合いたいと思います」と驚きと同時に喜びもかみしめているようだった。黒沢監督は夫人が5月10日に軽度の脳梗塞で倒れたためにこの映画祭への参加を見合わせる予定だったが、夫人の体調が少し回復したために急きょカンヌ入りしていた(現在は帰国)。【関連作品の写真はこちら】 本作は東京に暮らす、ごく普通の家族がたどる崩壊から再生までの道のりを、家族のきずなをテーマに見つめ直した人間ドラマ。仕事に没頭する毎日を送っている平凡なサラリーマンの佐々木竜平(香川照之)
2008/05/26 リンク