エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「スーパーマリオ ラン」スマホ対応すべき時代 宮本茂が明かした正直な思い|シネマトゥデイ
マリオの生みの親として知られる宮本茂 任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」「ドンキーコング」シリー... マリオの生みの親として知られる宮本茂 任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」「ドンキーコング」シリーズの生みの親・宮本茂が、「スーパーマリオ ラン」と自身の過去について12月8日(現地時間)、ニューヨーク・アップルストア開催のイベントで語った。 実写版マリオブラザーズ【写真】 任天堂の入社経緯について「会社に電話したとき、デザイナーを募集していないと言われました。当時僕は工業デザイナーでしたが、無理やり面接してもらい、そこで開発部長のところに自分の作品を直接持って行き、それが理由で入社しました。入社して翌年くらいに『スペースインベーダー』がはやって、任天堂ももっとビデオゲームを作ろうという話になり、僕もビデオゲームの絵を描くようになりました」と明かした。 ADVERTISEMENT 一般的に、どんなゲームが面白いのか。「自分でやって失敗して、今度はこうしようと思うもの。それから周りで見ている
2016/12/22 リンク