![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/506625a31c6675c0558696613ea4928f73355210/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.cinematoday.jp%2Fa%2FMJWziTVxI_WT%2F_size_r1200x630%2F_v_1482316317%2Fmain.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![electrica666 electrica666](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/electrica666/profile.png)
![suzukiMY suzukiMY](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/suzukiMY/profile.png)
![sukekyo sukekyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sukekyo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「スーパーマリオ ラン」スマホ対応すべき時代 宮本茂が明かした正直な思い|シネマトゥデイ
マリオの生みの親として知られる宮本茂 任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」「ドンキーコング」シリー... マリオの生みの親として知られる宮本茂 任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」「ドンキーコング」シリーズの生みの親・宮本茂が、「スーパーマリオ ラン」と自身の過去について12月8日(現地時間)、ニューヨーク・アップルストア開催のイベントで語った。 実写版マリオブラザーズ【写真】 任天堂の入社経緯について「会社に電話したとき、デザイナーを募集していないと言われました。当時僕は工業デザイナーでしたが、無理やり面接してもらい、そこで開発部長のところに自分の作品を直接持って行き、それが理由で入社しました。入社して翌年くらいに『スペースインベーダー』がはやって、任天堂ももっとビデオゲームを作ろうという話になり、僕もビデオゲームの絵を描くようになりました」と明かした。 ADVERTISEMENT 一般的に、どんなゲームが面白いのか。「自分でやって失敗して、今度はこうしようと思うもの。それから周りで見ている
2016/12/22 リンク