エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「アニソン」の枠はさらに自由に。ブンサテ、agraph、fcpなど | CINRA
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「アニソン」の枠はさらに自由に。ブンサテ、agraph、fcpなど | CINRA
J-POPの3つの「独自性」とは? 日本のポピュラーミュージック、いわゆる「J-POP」の昨今の世界的な浸透... J-POPの3つの「独自性」とは? 日本のポピュラーミュージック、いわゆる「J-POP」の昨今の世界的な浸透からは、改めて、J-POPにはどれほどの「独自性」があるのかに気づかされる。たとえばBABYMETAL、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅらは、エンターテイメントとしてのユニークさから、海外でのファンベースを着実に広げてきた。その他にも、アニメやゲームに起用されたJ-POPのアーティストが外国で流行するケースや、ピコ太郎のようにYouTubeなどの動画サイトで拡散されるケースもある。 J-POPの持つ「独自の魅力」とは一体なんだろうか。筆者は以前、「大のJ-POP好き」でも知られるWeezerのリバース・クオモに、そのことを尋ねたことがある。そのとき彼は、「スーパー・キャッチーなメロディ。スーパー・ハイエナジーなサウンド。それからコンプレックス(複雑)なコード進行」(RealSou