エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界最長の海上橋「港珠澳大橋」<3> 3都市の未来は
(CNN) 全長55キロの世界最長の海上橋「港珠澳(こうじゅおう)大橋」は、中国の珠海(しゅかい)... (CNN) 全長55キロの世界最長の海上橋「港珠澳(こうじゅおう)大橋」は、中国の珠海(しゅかい)市と、2つの特別行政区、香港とマカオを結ぶが、香港の民主化を支持する無所属議員、クラウディア・モー氏は、香港はすでにこの橋に金をかけすぎていると考えている。 前回「世界最長の海上橋『港珠澳大橋』<2> 無用の長物?」はこちら 港珠澳大橋管理局の情報によると、主橋の総工費は75億6000万ドルで、香港はそのうちの13億8000万ドルを負担する。 また香港の運輸及房屋局の広報担当によると、さらに橋の中継地点である香港口岸人工島や橋から人工島に通じる道の建設にも莫大な費用がかかり、香港の総負担額は90億ドルを超えるという。 香港は橋の大部分の建設費を負担しているが、橋の建設のメリットはそう多くない、とモー氏は指摘する。 荒波 この橋は、当初から批判にさらされてきた。世界自然保護基金(WWF)や香港海
2018/06/24 リンク