エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーミフィケーションとは?必須要素と事例&バートルテストの解説! | 日本コンベンションサービス株式会社 - JCS
ゲーミフィケーションとは、英語の「gamification」から来たもので、日本語では「ゲーム化」と訳される... ゲーミフィケーションとは、英語の「gamification」から来たもので、日本語では「ゲーム化」と訳されることもあります。ゲームを本来の目的としないサービス等にゲーム要素を応用することで、利用者の意欲の向上やロイヤリティーの強化を図ることを言います。 ゲーム要素とは、アイテムの獲得やレベルアップ、利用者同士の競争のように、利用者を楽しませて熱中させる要素のことを指します。 ゲーミフィケーションをビジネス等に応用するというと、ポイントやレベルの要素を入れればいいと思われるかもしれません。ゲーミフィケーションとはそうした表面的なものだけでなく、利用者との関係性を強化して、ゲームのように夢中にさせていく一連の行動デザインです。ゲーミフィケーション施策を試す際には、ここで挙げる必須の要素をおさえておきましょう。 目的 まずは、利用者に起こしてほしい行動を明確にしておきます。例えば展示会のようなイ
2023/06/08 リンク