エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名将去っても光る“クルピ・ブランド”/デイリースポーツ online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名将去っても光る“クルピ・ブランド”/デイリースポーツ online
名将去っても光る“クルピ・ブランド” 拡大 12月11日、今季限りで退任したC大阪のレビー・クルピ監... 名将去っても光る“クルピ・ブランド” 拡大 12月11日、今季限りで退任したC大阪のレビー・クルピ監督がブラジルへ帰国の途についた。平日の朝にもかかわらず、関西空港には約150人のファン、サポーターが見送りに駆け付け名残を惜しんだ。日本で指揮を執った計8シーズン、60歳の名伯楽は多くの人に愛され、そして多くのものを残した。 次々と才能ある若手を育て上げた。11月に行われた欧州遠征の日本代表にはFW柿谷曜一朗をはじめ、香川真司、清武弘嗣、乾貴士、MF山口蛍と、クルピ監督の指導を受けた5人の選手が名を連ねた。日本が4位と躍進した昨夏のロンドン五輪にも、MF清武、山口、扇原貴宏、FW杉本健勇(当時東京Vに期限付き移籍)らC大阪育ちの選手を送り込んでおり、日本サッカー界において“クルピ・ブランド”“セレッソ・ブランド”を確立した。もちろん、クラブの育成組織による不断の努力が寄与したことは言うまでも