エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ANA 複雑怪奇な国内線予約クラス - 弾丸トラベルは怖くない!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ANA 複雑怪奇な国内線予約クラス - 弾丸トラベルは怖くない!
ANA国際線の予約クラスはそのアルファベットを見ただけで、その積算率をすぐに判別できる人も多いかと思... ANA国際線の予約クラスはそのアルファベットを見ただけで、その積算率をすぐに判別できる人も多いかと思いますが、国内線はそうでもないため、記事にしてみました。 複雑怪奇な国内線予約クラス 飛行機に搭乗した翌朝、マイルが加算されているかマイル口座照会画面で積算されていることを確認しますが、その際にいつも、???となるのが国内線の予約クラスであります。特典と株主優待運賃が同一のOクラスであったり、同じ特典でもPクラスであったりと不可思議極まりないと言えます。 こうしたことから、国内線はクラスで覚えるよりも運賃名と積算率を紐づけて覚えている人も多いでしょう。プレミアム株主優待割引運賃=125%はマイル修行をしている人は即答できると思います。 しかし、アルファベット26文字の中で、国内線でIといったら、何パーセントと即答できる人は少ないでしょう。 国内線の予約クラスは複雑怪奇であり、一度体系化してみ