エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シンプルな音ゲーを作る機会があったのでメモ – LLC DigiFie
先日お仕事でちょっとした音ゲーを作らせていただく機会があったので仕組みについてメモ。 下のリンクが... 先日お仕事でちょっとした音ゲーを作らせていただく機会があったので仕組みについてメモ。 下のリンクが今回制作させていただいたゲームになります。(主に AS3 でのプログラミングを担当しました) ONI RHYTHM(オニリズム)| ワンダーエージェント:FOURTH SEASON 音ゲーといえば曲のビートとゲームの挙動をシンクロさせないと何も始まらないのですが、今回は SiON を使用してビートとゲームの挙動をシンクロさせています。 曲のビートとシンクロさせる基本的な仕組みはこちら。 SiON MP3 and Beat Example – wonderfl build flash online ビートの同期については、曲のBMPを決めて(サンプルでは BPMAnalyze.estimateBPM() で .mp3 の BPM を取得しています)SiONTrackEvent.BEAT で BP
2013/07/04 リンク