エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「共感と参加」歌手サイから学ぶ最高のマーケティング手法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「共感と参加」歌手サイから学ぶ最高のマーケティング手法
デビュー当時、ストレートな歌詞や型破りなダンス、芸能人らしくない風貌で、芸能事務所すら、放送出演... デビュー当時、ストレートな歌詞や型破りなダンス、芸能人らしくない風貌で、芸能事務所すら、放送出演を巡り悩んだというサイ。しかし彼はあっという間にワールドスターになった。ユーチューブに「江南(カンナム)スタイル」のプロモーションビデオが紹介されたのは7月15日のこと。わずか2ヵ月足らずで、最短期間でのクリック数1億件を記録したのに続き、17日現在、4億8000万件を越えている。英国と中国の大衆音楽チャートを総なめし、米ビルボードホット100チャートのトップまで伺っている。 サイと江南スタイルとを一つのマーケティング商品とみなした場合、成功の秘訣は果たして何だろうか。マーケティング専門家のソウル大学のパク・ギワン教授は、「時代が求める最高のマーケティング手法、すなわち、共感と参加をサイがファンらにプレゼントした」と分析した。また、「サイは学ぶべきことが大変多い、この時代のマーケッター」とし、「