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会社における情報共有方法の目的と目指すべき姿 〜体制構築の落とし穴と改善ポイント〜
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会社における情報共有方法の目的と目指すべき姿 〜体制構築の落とし穴と改善ポイント〜
組織として仕事をする企業では、上司や部下、他部門、そして同期同士などと情報共有しながら業務を進め... 組織として仕事をする企業では、上司や部下、他部門、そして同期同士などと情報共有しながら業務を進めていく必要があります。しかし、多くの企業で情報共有に課題があり、うまく情報を活かせる環境の構築もできていないのが実情です。 しかし、実はうまくいかない理由にはパターンがあります。今回、7,000社以上の課題解決をしてきた弊社が、社内での情報共有がうまくいかない理由を詳しく解説。情報共有を成功させるための考え方、そしてそのために必要な基盤のあり方について考えていきます。 会社における情報共有の目的を整理しよう はじめに、会社における情報共有の目的をしていきましょう。というのも、情報共有をする意図や目的がずれていると、何をやってもうまくいかないからです。実際、目的を見失っているために情報共有がうまくいっていない企業は多くあります。というわけで、改めて情報共有の目的を整理してきましょう。 社内で情報共