エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KSF(キーサクセスファクター)とは?KPI、KGIとの違いや具体例
企業の目標を達成するには、達成に必要な要素(行動)を特定し、その要素の効果を測定するための指標を... 企業の目標を達成するには、達成に必要な要素(行動)を特定し、その要素の効果を測定するための指標を設定しなければなりません。「KPI」や「KGI」はその指標としてよく用いられますが、今回、紹介する「KSF」という指標も、とても重要なマーケティング指標です。 本記事では経営や営業、マーケティングにおける戦略設計で重要な指標「KSF」について、他の指標との違いや設定ポイントなどを、具体的な事例を交えて解説します。 KSF・KPI・KGIの定義と効果 KSFを解説するには、KPIとKGIについても同時に説明する必要があります。まずは、本章で3つの指標それぞれの定義とその効果を理解しましょう。 KSFとは KSFとは「Key Success Factor」の略で、日本語では「重要成功要因」と訳されます。端的に言うと、「事業や経営戦略で設定した最重要目標(KGI)を実現するのになくてはならない要素」と
2024/04/02 リンク