エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電子納税を利用したいのですが、納付情報登録依頼を作成するにはどうすればいいですか。| 【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電子納税を利用したいのですが、納付情報登録依頼を作成するにはどうすればいいですか。| 【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
納付情報登録依頼は、e-Taxソフト(WEB版)やe-Taxソフトなどで作成することができます。 納付情報登録... 納付情報登録依頼は、e-Taxソフト(WEB版)やe-Taxソフトなどで作成することができます。 納付情報登録依頼を作成・送信した後、メッセージボックスに格納される「受信通知」から電子納税が利用いただけます。 納付情報登録依頼の作成・送信方法は、ご利用ソフトに応じて、以下の操作手順をご確認ください。 ※e-Taxソフトをご利用でない場合については、e-Taxソフト(WEB版)でのパソコンを利用した作成を推奨しております。 【作成事例】 法人納税者が以下の内容で納付情報登録依頼を作成・送信する場合を例に、具体的な操作方法をご説明します。 (入力項目) ①税目:消費税及地方消費税 ②課税期間:令和3年4月1日 ~ 令和4年3月31日 ③申告区分:中間申告 ④中間区分:中間申告(年3回) ⑤中間納付回数:1回目(1/3回目) ⑥納付(本税)額:1,234,000円 (参考)現金納付の場合に使用す