エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイトリニューアルのKPIの作り方と注意点 | Webly
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトリニューアルのKPIの作り方と注意点 | Webly
「サイトリニューアルをするならKPIを定めるべき!」とよく聞きますが、そもそもKPIって何なのでしょう... 「サイトリニューアルをするならKPIを定めるべき!」とよく聞きますが、そもそもKPIって何なのでしょうか?似た言葉にKGIもあり、どう違うのかいまひとつよく理解できていない…という方もいるでしょう。 そこでこの記事では、混同しがちなKPIとKGIの概要や、サイトリニューアルに際してのKPIの設定手順と注意点を解説します。 1.KPIとKGIの考え方 混同しがちなKPIとKGIですが、まずはそれぞれの意味と関係性を確認しましょう。 KPIとは? KPIは、Key Performance Indicatorを略した言葉で、日本語では「重要業績評価指標」と訳されます。 KPIは、最終目標を達成するためのプロセスを細分化し、順調に進んでいるかをチェックするためのマイルストーンとして定めた中間目標のことです。 KGIとは? KGIはKey Goal Indicatorの略語で、「重要目標達成指標」と