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会社が発信するすべてのものが「販促物」になる-言葉に注意を向ける
販促物にする工夫を考える 最近、エクスマ塾の札幌と名古屋が始まりました。 販促のやり方やSNSの活用を... 販促物にする工夫を考える 最近、エクスマ塾の札幌と名古屋が始まりました。 販促のやり方やSNSの活用を解説したりします。 販促物に必ず存在するのが、「言葉」です。 ちょっとあなたの会社の販促物を見てください。 言葉がないものってないはずです。 新聞広告、雑誌広告、チラシ、ダイレクトメール、POP、ウェブサイト、ブログ、YouTube。 言葉で伝えるのが、最もカンタンな方法だからです。 あなたの会社が何を売っているのか? どんなサービスを提供しているのか? 何を世の中に届けたいと考えているのか? それが表現されていないと、人々には伝わらない。 なぜかというと、伝わっていないということは、「存在」しないということだから。 社有車や請求書だって販促物になる たとえばあなたが日々使っている「名刺」や「会社案内」、「看板」「パンフレット」、「ニュースレター」、「社有車」、「制服」、「請求書」、「領収
2015/05/19 リンク