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【会社を辞めて最初に必要な税金の手続き】住民税、国民健康保険、国民年金の支払いについて - セミリタイアしたサラリーマン投資家
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【会社を辞めて最初に必要な税金の手続き】住民税、国民健康保険、国民年金の支払いについて - セミリタイアしたサラリーマン投資家
サラリーマンを辞めた後にいくらか税金を支払わなければなりません。 辞めてしまったあとに、送られてき... サラリーマンを辞めた後にいくらか税金を支払わなければなりません。 辞めてしまったあとに、送られてきた請求書を目の前に意気消沈してしまう人も少なくありません。貯金がゼロ、収入もないのだから見逃してくれるはずと考えるのは安易です。 基本的に会社を辞めた後に支払う税金は、前年度の給料に対して支払うため、現在の収入がゼロでも支払わなくてはなりません。 仕事を辞めたあとにいくら支払う必要があるのか、どういう保険や年金に入るかは予め考えておく必要があります。 ・住民税について ・国民健康保険について ・国民年金について 住民税について 国民健康保険について 国民年金について 失業保険はいくらもらえる? 海外転出届けで支払いを逃れる 国民健康保険に加入していると 国民年金に加入していると 義務教育で教えてほしい 住民税について 住民税は基本的に免除不可です。前年度の給料1〜12月の所得に対して納税する金