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【CEDEC 2005】『大航海時代Online』、『甲虫王者ムシキング』開発の意図とは? - ファミ通.com
●優れた表現を実現したとしても、プレイしてもらえなければ意味がない 8月29日から開催されているゲーム... ●優れた表現を実現したとしても、プレイしてもらえなければ意味がない 8月29日から開催されているゲーム開発者向けの講演会、CESAデベロッパーズカンファレンス。2日目の8月30日もさまざまなセッションが行われた。ここではふたつのセッションの内容を紹介するぞ。 ひとつ目は、コーエーが3月から正式サービスをスタートさせたPC用MMO(多人数参加型)RPG『大航海Online』に関するセッション。タイトルは"『大航海Online』における3Dクライアントの開発"。コーエーの松原健二執行役員と、ソフトウェア事業部ソフトウェア5部の門脇宏氏による講演だ。 まずは松原氏から『大航海時代Online』のゲーム内容とサービス展開の概要が説明された。同タイトルは2002年春に開発がスタートし、2004年11月にβテストが開始。今年3月から正式サービスが始まっている。国内のほか、韓国でもβテストが始まり、台湾
2005/08/31 リンク