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【CEDEC2006】2日目の基調講演で浜村弘一氏がゲーム産業の将来を展望 - ファミ通.com
●豊富な資料を提示してゲーム業界の明日を予測 CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)2006、2日目に... ●豊富な資料を提示してゲーム業界の明日を予測 CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)2006、2日目にあたる2006年8月31日、エンターブレイン代表取締役社長、浜村弘一氏が基調講演を行った。題名は"未来に向けて広がるゲームビジネスの可能性 ~プロデューサー時代到来~"。浜村氏は、豊富なデータに基づいて国内のゲーム市場を分析し、次世代ゲーム機の今後5年間の売上を予測。また、オンラインが次世代ゲーム機に匹敵するインフラであることを指摘したうえで、プロデュース能力しだいで、あらゆるプラットフォームで成功する可能性があることを述べた。 浜村氏は「今日はいっぱい資料を持ってきました」と切り出して公演を開始。その言葉どおり、2001年以降のソフト、ハードの販売データ、国内ゲーム市場規模、販売本数上位タイトルなどのデータを取りそろえて、国内市場の動向を分析した。 「国内ゲーム市場は長期低迷
2006/09/01 リンク