エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オープンカンファレンスで明かされた『新生FFXIV』の舞台裏【SQEXオープンカンファレンス2012】 - ファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オープンカンファレンスで明かされた『新生FFXIV』の舞台裏【SQEXオープンカンファレンス2012】 - ファミ通.com
2012年11月23日、24日に開催された、スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012。2日間にわた... 2012年11月23日、24日に開催された、スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012。2日間にわたり、おもに開発者に向けて10のセッションが行われたが、ここではその中から『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』に関する内容をピックアップしてお届けする。 ■『ファイナルファンタジーXIV』のバックグラウンド スクウェア・エニックスのMMO(多人数同時参加型)RPGである『ファイナルファンタジーXIV』(以下、旧『FFXIV』)は、2010年9月30日にPC(Windows)版が先行でサービスを開始。ところが、ゲームの不出来を理由に同年12月に開発体制を一新し、プレイステーション3版の発売延期と、ゲームの大改修の発表を行った。旧『FFXIV』の大改修が進む中、2011年10月14日に、開発を根本からやり直した“新生版”の概要を発表。これは、のちに『ファイナルファンタジー