エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームプログラマーが新たな救世主となる! “カプコンにおけるゲームプログラマのキャリアパス”リポート【CEDEC 2015】 - ファミ通.com
2015年8月26日~28日の3日間、パシフィコ横浜にて開催された日本最大級のゲーム開発者向けカンファレン... 2015年8月26日~28日の3日間、パシフィコ横浜にて開催された日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC 2015。ここでは、2日目に開催されたセッション“カプコンにおけるゲームプログラマのキャリアパス”の内容をリポートしていく。 本セッションの講師は、カプコン リリースマネージャーの上東琢磨氏と、カプコン テクニカルディレクターの大井勇樹氏。では、講演内容に注目していこう。 セッションの前半は、上東氏が講演。氏はまず、「ゲームプログラマーのつぎの道は何か。考えられそうな選択肢は管理職、プロデューサー、ディレクター。だが、これでは少なすぎるし、もったいない」と問題提起。続けて「ゲームの規模は拡大し続け、やらなければならない要素が増えている。ならば、それに関する新たな仕事が生まれているはずで、新たな職種が必要とされている」と、ゲームプログラマーの新たな道を示した。 カプコンでの
2015/08/30 リンク