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稲葉敦志氏に聞く 豊富なディレクターを擁するプラチナゲームズが、開発タイトルで個性を出し得ている理由【A 5th of BitSummit】 - ファミ通.com
稲葉敦志氏に聞く 豊富なディレクターを擁するプラチナゲームズが、開発タイトルで個性を出し得ている... 稲葉敦志氏に聞く 豊富なディレクターを擁するプラチナゲームズが、開発タイトルで個性を出し得ている理由【A 5th of BitSummit】 プロデューサーとディレクターは二人三脚 2017年5月20日、21日に京都市勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of BitSummit”が開催。会期中に、プラチナゲームズの稲葉敦志氏にインタビューをする機会を得た。 稲葉氏と言えば、昨年のBitSummitでは“形のないIP”をテーマに講演を行い、聴講者に大きな刺激を与えたのは記憶に新しいところ。今年はどんなことを話してくれるのか……ということで、記者も大いに期待していたところ、開幕直後のキーノート(基調講演)に登壇し、“『Seeds』・新企画の立ち上げへの考え方”とのタイトルで講演を行った。そこで語られたのは、“インディーゲームにおけるディレクターの必要性”。詳細はリポ
2017/06/08 リンク